インフォメーション

2020/04/01 重要

新型コロナウィルス感染拡大に伴うモーターボート競走の無観客開催等の「継続」について

3月10日の政府の新型コロナウィルス感染症対策本部での議論を踏まえ、大規模なスポーツや文化イベントの自粛等について、今後概ね10日間程度はこれまでの取組を継続するよう協力を求める旨の内閣総理大臣からの要請がなされました。

これを受け、モーターボート競走では、感染拡大防止の観点から、先に発表した3月15日(日)までの対策を、3月16日(月)以降も当面の間、下記のとおり継続いたします。



・競走場及び外向発売所(ボートレース住之江及びボートパーク住之江を含む)
 窓口での発売・払戻を中止し、お客様が競走場及び外向発売所へ入場できない状態での【無観客開催】とさせていただきます。そのため、前検日及び最終日の入り待ち、出待ち、選手への差し入れ等についてはご遠慮くださいますようお願いいたします。

※以下の競走時には、ボートレース住之江には入場できません。

 日本財団会長旗争奪 第34回住之江王冠競走
 (4/1~5)

・場外発売場(BP梅田及びBTSりんくう並びにBTS大和ごせを含む)
 臨時休業とさせていただき、窓口での発売・払戻を中止とさせていただきます。

 ※電話・インターネット投票につきましては、通常通りご利用いただけます。

 ※勝舟投票券の払戻有効期限は60日間ですが、当期間に払戻し期限を迎えるものの取り扱いについては、
 払戻再開と併せ、決定次第お知らせいたしますので、お手持ちの勝舟投票券につきましては、大切に保管していただきますようよろしくお願い申し上げます。

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 また、今後につきましては、事態の推移を踏まえ、引き続き検討し、決定次第お知らせいたします。

以上