インフォメーション

2017/04/26

「GI太閤賞競走 開設61周年記念」のポスターが完成しました!~墨象家「荻野丹雪」さん描き下ろし~

BOAT RACE住之江で、平成29年6月10日()から15日(木)までの6日間にわたりおこなわれる
周年競走「GI太閤賞競走開設61周年記念」のポスターが、このほど完成いたしました。
このポスターで使用している「覇」の題字は、サントリーウィスキー「響」、NHKテレビ小説「あすか」、
大河ドラマ「新選組!」等の題字等でも知られる、墨象家「荻野丹雪」さんによる描き下ろしです。
ボートレースの持つ激しい躍動感に、荻野丹雪さんの筆さばきが作品に重厚感を与え、
正にコンマ1秒を争うボートレースの世界観と本競走の伝統と格式を一文字で見事に表現した渾身の作品となっています。

1.レースについて
●日程
平成29年6月10日()~平成29年6月15日(木)
●タイトル
GI太閤賞競走 開設61周年記念



●キャッチコピー
天下に覇を唱えよ。

●「荻野丹雪」さんプロフィール
墨象家。グラフィックデザインを主な仕事としながら、1970年頃から書の道に傾注。
多数のグループ展の他、数々の個展で作品を発表。伝統的な書や墨をベースとした純然たる文字作品から抽象画まで。
また、商品デザイン及びマスメディアにおいて制作した数多くの作品のなかには、ウイスキーの「響」のロゴ、
花博「咲くやこの花博」NHK連続テレビ小説「あすか」大河ドラマ「新選組!」の題字等がある。